
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

反省

FC2に移る前のTWメインだったブログを検索で見かけて、懐かしくて見てたら初アイテム課金で買ったアイテムの事が書いてあった。
(←のリンクの以前のブログってのから見れますが)

こちらの記事なんですが、まぁ読まなくてもおk。
http://saikauo.seesaa.net/article/9011938.html

初課金は巨商伝っていうゲームで、デフォルトの衣装から綺麗な衣装を着たかったために購入したんですよ。
500円で。

そこで過去の私はこう言ってた。

「なんかこう。
敗北感があるのは何故だろう・・・。

いや、アイテム課金だから会社的には、お買い上げありがとうございます、なんだろうけど。
そりゃ、UOだって、ゲームタイム買って毎月1500円くらい払ってるし、KOCだって毎月300円払ってる。
それには何ら敗北感も罪悪感なんて無い。

なのに、アイテム課金のゲームでアイテム買った瞬間に、罪悪感と同時に負けた気がするのは何故だろう。」



今の私!この時の気持ちを思い出して!!!

そしてこのアイテムを買ってから数日後にTWにハマる事になります。
TWでは三ヶ月くらいタダゲやってて、それでも楽しめて、課金し始めてからも一ヶ月に500円~1000円で十分遊べてたんだ。

それが今じゃパンヤは月額2000円以上ダヨ!!
月額ゲーの方が安上がりじゃないか、リネ2とかじゃなければ(リネ2は月額3000円)
いや、もしかしたらリネ2の方が安上がりかもしれない・・。

敗北感を少しでも思い出して!!
がめぽ・・恐ろしい会社だぜ・・。
がめぽのわんわんという制度を作ってしまったのだからな。

サブとかにPPは欲しいので、パンマスは買うかもしれないけど、もうっ・・・ガチャなんてっ・・・!
回さないんだらぁぁぁあ!

・・・。

・・・・・・。

むりぽ_ノ乙(、ン、)_

しかし課金少なくしていくつもりです、過去の自分を見て反省した。

関係ないけどUOで「@反省」って打つとPKした回数とか綺麗な身体になるまでの時間表示されるんだよね。
パンヤでも「@反省」って打ったら課金額表示されればしっかり反省できるのに。
00:09 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ガメポに物申してきた2 | top | クラメンと

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://eoria.blog58.fc2.com/tb.php/215-51ca84ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
