スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

UOで人狼にいってきたよ。

昨日はなつブリでまだアカウント復活期間があったので、UOで人狼にいってきました。
鯖は瑞穂、瑞穂では金曜日に週1で人狼やってるそうだよ。
昔は毎日ゲームが行われていたものだけど、これもまた時の流れってやつか。

UOで人狼とは「人狼オンライン」此方を参考にするといいですよ。
毎夜村人を食い尽くす人狼が紛れ込んでいて、村人の知識と能力で人狼を倒していくという推理ゲーム。
4年前まですっごくハマってたんですよ。

早めに会場に着いたんですがすでに人は居ました。

uo0004.jpg

会場設営前。
クママスクに青のロングスカートの子が私。
司会の人がついたらどんどんと会場が設営されていき。

uo0005.jpg

じゅうたんが敷かれる豪華な会場になりました。
じゅうたんもステイジオブアビスから導入されたっぽいね。
私は見学だって決めていたのでオール見学ですごしました。
ゲーム始まる前にかなりしつこく誘われたけどね。

uo0006.jpg

一回目のゲームの一日目の様子。
初日から狼同室でやりすごし狂人死亡して、容疑を村人側に向けさせていた時点で狼が勝っていたのかもしれません。
狂人がナイスなタイミングで死亡して、最後に祈祷師をリンチ投票して人狼2人、狂人1人生き残るという狼側がこれだけ圧倒的に勝ったプレイは初めて見た気がします。

今日は他鯖でも人狼やってたらしく、終わった人が瑞穂にも流れてきて二回戦目は0時過ぎてたのに。

uo0007.jpg

16人も集まってました。
4年前プレイしてた懐かしい人も居たりして、すっごく懐かしかった。
二回目はアドバンスプレイを採用、初日は3人部屋が基本で初日は祈祷師カウンターが効かないという内容。
初日で祈祷師が能力を発揮できないまま食われてしまいました(´ω`)
3日目の夜くらいまで頑張って起きてたんだけど、人狼有利そうだなーってトコで限界が来て落ちました。

久々の人狼は楽しかったです。
人狼オンラインのトコにもリンクがあるけど、UOで人狼5周年記念動画も判りやすくて面白いと思います。
興味のある人はみるといいと思いますよ。

今は他MMOでも人狼やってるトコもあるけど、UOが発祥なのでTWで人狼やってたときもすぐ入れました。
他にも汝は人狼なりやの1週間くらいかかって勝負がつくゲームに参加したこともあります。
でも下手なんですよねぇ・・(´ω`)
下手の横好きっていうか。

でも今回の見学は楽しかったです、また来週もいきたいなー。
スポンサーサイト
12:41 | ウルティマオンライン | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
トレジャーから補助券が | top | 耳装備に悩む。

comments

#
人狼とか2年振りぐらいに思い出したずら
前にやってたMMOでたまにやってたなぁ~
久しぶりに人狼やりたくなってきたずらよ!
by: 神那 | 2009/10/04 01:15 | URL [編集] | page top↑
#
神那さんも人狼やってたんですかー。
面白いですよねー今はwebで1時間でできる人狼もあったりして人が集まれば手軽に参加できるよ(・ω・)
パンヤでは人狼できないだろうなぁ。
PTチャットとかトレードとかMMO要素がないと出来ないからねぇ。
by: サイカ | 2009/10/04 10:32 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://eoria.blog58.fc2.com/tb.php/274-3f0f9ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
